
ビールに恋して。

ビール女子しょうこの心中だらだら垂れ流し。

モロッコとビール。

国によってビールの楽しみかたも違った。




https://www.instagram.com/p/BRnAesvA80d/

モロッコに行ったのは二年前の今日。一人で海外行ったことなかったけど、三年前にネットで見たこの街へどうしても行ってみたくて、自分で全部手配して出国しました。英語もできひんしアラビア語なんかわかるわけなくて、トラブルも怖い目にあうこともあったけどでもローカルバスを乗り継いで1日かけて行った青の街の景色は一生忘れないと思います。加工なしでも充分青いですが、実際の青の鮮やかさは画面を通して見るより断然綺麗で、苦労して時間をかけて行った甲斐があった。気になるものは直接触れたい。会いたい、確かめたい。五感全部で理解したいタイプです。軸足残したままの行動が多くなってきたなあと実感する近頃の生活ですが、これからも自分の欲求に素直に、フットワーク軽く生きていきたいなあ。