
ビールに恋して。

ビール女子しょうこの心中だらだら垂れ流し。

朝とビール。

普段ビールを飲むのは陽が落ちてから

仕事を終えて仲間と杯をかわしたり、帰宅して急いで冷蔵庫へ向かい、喉の渇きを一気に癒したり。

思い出しただけでもたまらない。

だけど私が好きなのは明るいうちから飲むビール。

しかも平日に。



今はカレンダーの数字の色や時間にあまりとらわれない生活をしているのだけれど

それでもやっぱり、平日の明るい時間に飲むビールは最高としか思えない。



大多数の人が働いていて、飲みたくても飲めない時間に


ぷしゅっと開けちゃうあの瞬間

ごくりと喉を鳴らすあの瞬間


優越感にも似た感情と、いけないことをしているような背徳感がうまれる。

あのなんともいえない気持ちの高揚が、私の喉へビールをどんどん流し込む



疲れた身体に染み渡る一杯

ではないけれど、朝に飲むピルスナーの爽快感はたまらない。


それは最&高なのである。




https://www.instagram.com/p/BRuG_FiApC2/

朝ごはんに青鬼ピルスナー🍺帰るぜ関西♪(´ε` )