
ビールに恋して。

ビール女子しょうこの心中だらだら垂れ流し。

くらげとビール。

昔は家でビールを飲むことはほぼなかった。

圧倒的に外で飲むことが好きだから。

職場の近くで飲むのもいいし、定期券の範囲で遊ぶのもいいし、

家の最寄り駅でふらっと寄り道も好き。


ふわふわと夜を泳ぐのが大好き。



でも最近は家で1日一缶飲むようになった。

あ、お風呂上がりにもう一缶あけることもあるかなー。


あんなに外で飲むのがすきだったのに、

誰かと美味しいを共有したいのに、引っ越してきてから飲みに行ける場所がない。

近所に居酒屋がないのだ。

今迄生きてきてこんな状況に陥ったのは初めて。

だから家で飲む以外のビール摂取方法がない。


仕方ないから家で飲もう。

外の匂いに包まれてビールを飲みたいけど、

仕方ないから家で飲もう。


せっかくだから楽しもう。

お気に入りのいいグラスを買おう。


せっかくだから時間をかけよう。

朝から晩酌のビールを吟味して、夜までワクワクしよう。



お手製の晩御飯と美味しいビールに

お気に入りのグラスを並べたテーブル。


ベッドまで数メートルの距離で、相変わらず私は毎日夜を泳ぐ。